« 翻訳完了したけれど・・・・ | トップページ | 堺に行ってきたよ♪~ »

通信第6回目が帰ってきた!!

週末ポストに黄色い封筒が・・・・

わくわく・・・ミレの通信の結果だ。up

とは言っても、前回2回分送ってもらって、まだ手元に

ひとつ残っている・・sadがんばらなきゃ。

音声テープに先生がじかに注意点を吹き込んでくださるので

聞くのが楽しみ。 先生の声聞きながら、ちゃんと相槌も打つ。

何回か聞いた。(どんだけ、うれしいのか??happy02


今回珍しく評価もよかった。6項目中5が3つ、4が3つ。


激音、パッチム、 パッチムm n ng

전문   nがmになってると・・・ん~?確かにそうだ。(反省)

불러볼 リウルが発音されてないって、、、そのとおり、good
      発音してませんでした。。coldsweats01 

틀어주는 激音が弱い。      

意識してやらないと、こういうミスが多発する。舌の動きが悪いのか・・・

今回は、録音20回くらいやり直して、音読50回くらい練習したよ。

聞き取りはしんどいね。どう聞いても聞き取れないし、、
正解見ても聞き取れないときがある。(涙)

こつこつ練習あるのみだね。   

« 翻訳完了したけれど・・・・ | トップページ | 堺に行ってきたよ♪~ »

コメント

私も同じことを韓国語教室でやっています。
一通り練習して録音したのを教室で聞きながら、先生にチェックしていただきます。
家では「まあまあ」なところまでいってるつもりなんですけど、実際にはいろいろと注意されるんですよね~。>どうして家で(自分で)気がつかなかったんだ!って思うけど…。
がんばりましょう!coldsweats01

happy01heart04教室生なんですね。
あこがれの・・・・upnote
来週火曜日オープンスクールでどんなところか
見に行く予定です。楽しみ。。
それまで耳を慣らしておかなきゃね。
手元の回は、昨日投函しました。
仲間がいると、楽しいです。
がんばりましょうって、言ってもらえて
小学生のように、わくわくしちゃいました。
コマウォヨ~~happy02

こちらでははじめまして!
こぐまらてさま~heart04
なんだかすごく出遅れた感がありますが、こちらでも仲良くしてください。
リンク貼ってもよろしいかしら~?happy01

こうして皆さんのお勉強の様子がわかるって刺激になっていいですよね。
わたしもミレ学院いいなと思うのだけどね~。
お金が他にかかってるからちょっと無理ね・・・down
仕方ない、似たような勉強を1人でしますわhappy02
ではまた来ます~。

happy01いらっしゃいまし、お待ちしてました。
リンクお願いします。
ブログって、NAVER以外正直まともにやったのこれが初めてで、四苦八苦してます。よくお邪魔するブログに登録させていただきますね。
って、あれ??どうやるんだっけ?
捜さなきゃ。。ヲヲヲヲヲcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430219/37659652

この記事へのトラックバック一覧です: 通信第6回目が帰ってきた!!:

« 翻訳完了したけれど・・・・ | トップページ | 堺に行ってきたよ♪~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ